facebook

良いFacebookページなどがあれば「いいね!」を押したりします。
ユーザーがその「いいね!」を押す数の平均が調査されていましたのでご紹介します。
ネオマーケティングが行った調査によると
Facebookページにおいて「いいね!」を押した数はユーザー平均で23.5となります。

ただ、最も多い37.5%が1~9と答えており
3割以上は10以下だそうです。

Facebookページは「いいね!」を押すとそのページのファンとな仕組みで
そのファンの年齢層別に「いいね!」を押した平均数見てみると
20代が33.9
40代が26.7
50代が23.5
30代が14.7
となっており20代が最も多く30代が最も少ないという結果になっています。

20代が多いのは分かりますが、30代が50代のユーザーよりも押している数が少ないというのは意外ですよね。