学校
先日、大阪市立の小中学校の校長を公募すると話題になりました。
その公募へと応募した人達の平均像が発表されていましたのでご紹介します。
今回の公募に協力したビズリーチによると
応募した769名の平均年収は1017万円となります。

700人以上が応募して、その平均が1000万超えというのは
すごい人達が集まったものですね。

ちなみに平均年齢は50歳で、男女比は男性が94%、女性が6%と圧倒的に男性が多い状況となっています。

50歳で年収が1000万円以上が平均ということで、約6割の人が21人以上の人をマネジメントした経験を持っているといういわゆるエリート層が今回かなり応募をしてきたようです。

業種的には
最も多かったのがメーカー業で29%、次にIT•インターネット業で20%となっており、いわゆるいけいけな層が多いという印象です。

社会経験が豊富な人達による学校運営。どのように変化していくか見物ですね。