a0006_000939
2011年、日本中を騒がせた東京電力。
そこから社長なども変わり体制も少しずつ変化しています。
そうした中で、今回社長などを含む執行役員15名の報酬額が決定されました。
東京電力によると執行役員15名の報酬は1億9,500万円で
1人あたりに直すと平均で1,300万円となります。

東京電力のような大企業において
役員が1,300万円というのはそこまで高いとは言いきれない額かと思います。
(もちろん、社会全体の平均年収から言えば高いですが)

ちなみに2010年度の社内取締役の平均報酬は約1,318万円でしたのでそこから若干ですが下がったという額になっています。

現在もインフラとして電力を供給している企業ですので
その対価は当然受け取るべきだとは思いますが
心情的にまだ下げられると言う方は出てくるでしょうね。