cdcfab11
国毎に平均的な顔を調査したらどこの国の女性が一番可愛いのか。
そんなことを調べたものがあったのでご紹介します。
こちらが世界41カ国の女性の平均顔です。(※クリックで拡大します)
debded49


ちょっとソースが見つからなかったので、どの程度の人数をどのようにやったかが不明なのですが画像を見る限りでは複数の人をレイヤー化して重ねているようです。

こうして見ると、国によってやはりかなり違いが出てきますね。

ちなみに以前日本テレビで日本人の平均顔というのをやっていて
探したところその際の画像がありました。
aac8ce68-s

なんだか女性の方が少し女子サッカーの澤さんに似ているような気がします。

ということで世界各国の平均顔でしたが、いかがでしたでしょうか。
私的には台湾かスウェーデンの女性が好みです。

顔を読む―顔学への招待
レズリー・A. ゼブロウィッツ¥ 2,625
Amazonで詳細を見る by AmaGrea